

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

めなげ

チョウナンは「めがね」が上手く言えず
「めなげ」
になってしまう。

ワタシもダンナも、これが可愛くって大好きなんだけど、
先日、
ムスメとチョウナンの会話の中でめがねの話になり
そこでムスメが
「めなげ、じゃなくて、め・が・ね・だよ」
みたいな事を言っていて
つい、ワタシとダンナも
チョウナンが「めがね」と上手く言えない事について、
(可愛い〜っ)って思いながら笑っていたら

チョウナンが、プイっと横を向いて、スタスタと別の部屋へ行ってしまった。

あ、ヤバイ怒っちゃったぞ・・・
と思っていたら

急に泣きながら大声で

「・・・・なんで!!!
なんでボクだけ!じょおじゅ(上手)じゃないのおおっ!!!」

ウワーーーーーーーーーン!!!

と崩れ落ちた。


もう胸がズキュゥーーーーーーーン!
となって
ギュギューーーーーッと締め付けられた。

抱きしめて、
「今に上手になるからね、
まだ4歳だから、むずかしい言葉がいっぱいあるけど、
ちゃんと上手になるからね。
笑ったりしてごめんね。」
とみんなで謝罪した。


基本的に、
「さしすせそ」は全部
「しゃししゅしぇしょ」になっちゃうチョウナン。

最近は「オレ」とか言う様になってきて
男っぽい言葉を使いたがる。

おやつ食べる?と聞いたら
「オレもじぇったい食べるじぇ!」
とか答えて可愛い。

本音は、まだまだ幼くて可愛いままでいて欲しい。
でもこうして成長していく事も嬉しく思う。




  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • 12:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あーあかん
かわいいなぁ
期間限定か・・・
  • soul
  • 2010/09/30 6:49 PM
うちもよ。
その1、テレビ→テベリ
その2、♪屋根より高いこいのぼり→屋根よぼり高いこいのぼり
これず〜っとなおりません。
でもかわいいのよね。
長男君の悔し泣き、うちも同じです。
  • TOKO
  • 2010/10/02 11:05 PM
soulくん
かわいいよね〜。
バッチシ焼付けとこー!
  • ワタシ
  • 2010/10/05 8:10 PM
TOKOさんへ
今の時期、たまらん可愛さですよね。
泣いちゃってぇぇ〜もぉ〜〜
…とキュウーンとなります。
男らしくなりたい気持ちと、現実のギャップが……。
女の子育児とはまた違った楽しさですね。
  • ワタシ
  • 2010/10/05 8:15 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブクログ

ついったー

beshishiをフォローしましょう

selected entries

カテゴリー

archives

recent comment

リンク

プロフィール

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM