

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

三太?

 昨日の朝、ムスメが突然
「ママ、さんたって謎。」
と言ってきた。

三太?

「誰?三太くんって?クラスの子?」
「違うよ!サンタ!」
「?」
「サンタさん!」
「!サンタクロースの事?」
「・・そう。」

ムスメが、サンタさんを『サンタ』などと呼び捨てにする事なんて
今まで一度も無かったから、なかなか分からなかった。

「タツヤ達がさぁ・・・サンタの正体はパパとかママだって言うんだ〜。」

ついに来た!
Xデーは突然来た!
こんなに季節はずれなのに!

「ママ・・・サンタさんって、パパとママなの?」

ムスメがまっすぐワタシを見つめた。
まっすぐ。じっと。
・・・こんなに忙しい朝だというのに。

でも相手は真剣だしね、ちゃんと答えねば。
ワタシはワタシなりにちゃんと答えたつもり。
その後すぐ、チョウナンやパパも起きてきて、その話はそこでおしまい。

まあ、友達の子供も2年生の時だったって言ってたし、覚悟はしてた。
正直少し寂しいが。

昨年までは
「中学生になったらサンタさん来なくなるんだってぇ・・・、中学生になりたくないよぉ」
とか
「サンタさんに手紙書く!」
とか言ってたのになぁ・・・。

今年のクリスマス、
チョウナンがサンタさんをワクワク待つ姿を、ムスメはどんな気持ちで見るのかな。



  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • 10:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なんかホロリときましたぞ。
  • sugi
  • 2010/07/13 5:15 PM
絵のセリフが胸キュン。。。
  • soul
  • 2010/07/13 8:09 PM
ムスメちゃんは、ちょっぴり大人になったね。

寂しいけど、頼もしいね。


  • ANTO
  • 2010/07/14 5:31 PM
sugiさんへ
ムスメには、今までのプレゼントは、よい子にしていたご褒美に
パパとママが、サンタさんの代わりに用意してたんだと話しました。
だからといって、パパやママがサンタさんの正体なんじゃないよ、と。
サンタさんが居ない訳じゃないと思うとも言っておきました。
これを期に、サンタクロースの存在について色々調べると興味深かったです。
  • ワタシ
  • 2010/07/14 9:40 PM
soulさまへ
なんか…そんな感じだよね?
  • ワタシ
  • 2010/07/14 9:41 PM
ANTOちゃんへ
そうだね。
どんどん大きくなって、
いつまでも無垢のままじゃないんだよね。
成長を、寂しくも嬉しく思うよ。
  • ワタシ
  • 2010/07/14 9:48 PM
 ふふふ、ブログ発見!
 リンク入れたよー。

 むっふっふ。
 最近神がかり的な連続トラブルに巻き込まれている僕です。

 まあ、暑いね。
 元気でー。
  • tatsu
  • 2010/07/15 4:47 AM
Xデーきちゃいましたね。
しかもこんな時期に。不意にやってくるんですね(笑)
でも今度からはワクワクさせる方にまわるのかな。
娘ちゃんがサンタのお手伝いをする番ですね。
  • TOKO
  • 2010/07/18 6:20 AM
tatsuくんへ
これ以上、まだトラブルって……!だだだ大丈夫なの?
イタリアも暑い?愛知もヤバイ暑さだわ…。
ソチラも元気で頑張ってね〜。
また皆でお喋りしよー!
  • ワタシ
  • 2010/07/22 10:39 PM
TOKOさんへ
ついにきちゃいました〜。
あまりに突然で、あっけなかったです…。
でもこれも、ひとつの成長です。
今年は、娘が変化する年な気がします。
言う事や話し方、考える事がガラリと変わってきていて、幼さをどんどん脱ぎ捨てている感じです。
  • ワタシ
  • 2010/07/22 10:48 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブクログ

ついったー

beshishiをフォローしましょう

selected entries

カテゴリー

archives

recent comment

リンク

プロフィール

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM