

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダラダラと綴る

日曜日、40度の熱を出したチョウナン。
休日当直医に駆け込む。
夏風邪との事。
薬をもらって、なんとか一安心。
熱の割りには元気がある。

月曜はもちろん幼稚園を休む。
実はワタシも頭痛が長引いていたので受診。
頭痛は副鼻腔炎かも?と言われた。
しばらく抗生剤で様子見だそう。

チョウナンは今日もまだ38度近くの熱があるので、お休み。
毎日幼稚園で思いっきり遊んでくるのに、この数日
家に閉じこもっているから彼もストレスが溜まっているみたい。

「つまーんなーい。」
「ママー、ツマーンナーイ。」
の連発。
そして
「ゲームしたら楽しいかもなあ・・・。」
「DSしたら楽しいかも〜!」
と連発。

ナマイキな!
DSを「でぃーえしゅ」としか言えない分際で何を言うか!

・・・・と、思いつつ、何か喜ぶ事はないかなあ?と考えて、
割り箸鉄砲を作ってあげた。
これがかなり気に入ったみたいで、ずっと離さない。

ジナンも熱が出てきたのでチョウナン、ジナン揃って受診。
帰りにスーパーで買い物。
帰宅して昼食を食べる。
ジナンはどんどん熱が上がり、一度嘔吐。

ムスメが学校から帰ってきて
シャワーしたい!だの、
宿題のプリントが無い!と騒ぐ。

なんか急に疲れが出て、リビングでウトウトとうたた寝。

すっごく暑くてめが醒めると、こんな事に ↓

暑い暑い暑い!!!



  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うっわー見るだけであっついわ〜。
  • soul
  • 2010/06/29 6:23 PM
お疲れさまです。
囲まれてる〜〜〜〜w
  • sugi
  • 2010/06/29 8:54 PM
soulさんへ
暑そうでしょう…
散れ!と叫びたくなるよ。
  • ワタシ
  • 2010/07/02 10:53 AM
sugiさんへ
結局ワタシは数分しか寝られず、
子供達はぐうぐう寝ているという悲しき午後でした。
  • ワタシ
  • 2010/07/02 10:59 AM
あれまあ。
場所を移動してまた寝るくらいしないとママの体がもちませんよ(笑)

季節の変わり目なせいか、子どもも体調をくずしやすいですよね。
うちも幼稚園で水遊びが始まったので、感染症をもらってこないかドキドキしてます。
  • sugi
  • 2010/07/02 6:45 PM
sugiさんへ
確かに体調を崩しやすい時期ですね。
集団生活が始まって間もないチョウナンは次々色々もらってきます。
  • ワタシ
  • 2010/07/06 10:16 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブクログ

ついったー

beshishiをフォローしましょう

selected entries

カテゴリー

archives

recent comment

リンク

プロフィール

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM