スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オープンスクール

 昨日はママ友と幼稚園のオープンスクールに行ってきた。

園児の保護者と、来年度入園希望者に、普段の園の様子を公開する。
今年からの試みだそうだ。
今週の月曜から金曜まで、午前10時〜11時45分の間なら
いつ行っても、何度行っても、どのクラスを見ても良い。

予想以上に良かった。
各担任の先生の個性や、指導の仕方、園児との接し方も分かるし、
子供達の普段通りの姿が見られて嬉しかった。
普通の参観日とは全然違う感じ。
参観日より、ずっと良かった。
もういっそ保育参観もこんな感じにしたらいいのに。

チョウナンは、アイくんというお友達とずーっと一緒だった。
二人でなにか話してたり、クスクス笑ったりしていた。

チョウナンは幼稚園に入るまで、ムスメの友達の妹ちゃんや弟くん、
ワタシの友達の子供などとしか接点が無かったから
いつも自分のお友達を欲しがっていた。

アイくんは、初めて自分で選んだお友達。
とても気が合うみたいで、ワタシが見学してる間は二人でずっと遊んでいた。
そんな楽しそうなチョウナンの後ろ姿を見ていて、ワタシもスゴク嬉しかったなあ。

帰りにママ友三人で久々のランチをして、帰った。
ジナンがぐずって大変だったけど、でも、楽しかった。










スポンサーサイト

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • 11:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブクログ

ついったー

beshishiをフォローしましょう

selected entries

カテゴリー

archives

recent comment

リンク

プロフィール

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM