

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

音楽発表会

 先週の土曜日にチョウナンの音楽発表会があり、ムスメを連れて行ってきた。
ジナンが熱を出した為、ダンナとジナンはお留守番。

音楽発表会は、クラスごとに歌と楽器の演奏がある。
年少クラスの楽器はみんなカスタネット。
先生のピアノに合わせてカスタネットを叩く。
ノリノリな子や、やる気の無い子、様々だったけど
チョウナンはちょっと緊張してるって感じだった。

今まではムスメの発表しか見た事が無かったし、
ムスメは、こういう舞台の上ではいつも堂々としていたから、
ドギマギしているチョウナンは新鮮な感じだった。
その子その子、やっぱり違うんだな〜(当たり前だけど)と思った。

ムスメは舞台を見ながら
「かわいい〜〜チョウナンが一番かわいい〜」
と姉バカ発言を繰り返し、ワタシは少し恥ずかしかった。

年中になると大太鼓やシンバル、鈴、トライアングルなど種類も増えるし、
年長さんは、それに加えハンドベルや木琴、鉄琴、ギロやウッドブロック、コンガまであった。
これは毎年楽しみだな〜。

ちなみに歌の時はポケットに手を入れて、かっこつけていた。




  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • 10:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブクログ

ついったー

beshishiをフォローしましょう

selected entries

カテゴリー

archives

recent comment

リンク

プロフィール

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM