

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そろそろ

 1歳になったジナン、まだガンガンお乳を飲んでいる。
でも1歳になったし、昼間の授乳回数を減らしたいなあ、と思うワタシ。

ジナンとワタシの間には「パイ要求サイン」があるんだけど
(ジナンがワタシの胸をバシバシ叩くだけだが)
近頃なんでも無い時とかに要求されるから、
首を横に振って
「だーめ、ないなーい」
とか言うと、2秒程固まって一気に泣き出す。

最近、変な飲み方を編み出したり、
授乳中に何か叫んだり、
何故か手を高く挙げて飲むこともしばしば。

1歳半くらいになったら断乳するつもりだから、
ジナンには悪いが、少しずつ回数を減らしていこう。

でもあと半年は授乳期を楽しまなきゃ。







  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • 12:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ええ、早い!
最近はそんな感じなんですか?>乳事情
うち2歳半でやっと卒業できました。
乳丸出しで寝ていた時期が懐かしいですw
  • sugi
  • 2010/06/01 3:29 PM
sugiさんへ
乳事情は違うと思います。全くのワタシ事情です。
ウチの上二人は1歳8ヶ月、1歳半で断乳しました。
ワタシも出来れば卒乳がよかったんですが、夜泣きが辛くて断乳しました。

今回も、夜、何回も起きるのが苦痛なのでフェードアウトしたいなあ、と思っています。
早くぐっすり寝たいですが、寂しくもあります。
  • ワタシ
  • 2010/06/07 2:53 PM
そうですかあ。
夜はゆっくり眠りたいですよね〜。
うちでは子どもと一緒に寝ているので、蹴られたりして目が覚めます…(笑)
早くぐっすり寝たい。
  • sugi
  • 2010/06/07 9:22 PM
sugiさんへ
ワタシもチョウナンとジナンに挟まれて寝ていますが、
時々狭い路地に挟まって身動きが取れなくなる夢を見たりします(笑)
お互い頑張りましょう!
  • ワタシ
  • 2010/06/10 10:48 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブクログ

ついったー

beshishiをフォローしましょう

selected entries

カテゴリー

archives

recent comment

リンク

プロフィール

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM