

  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お誕生日会

 幼稚園のお誕生日会に行ってきた。
チョウナンの通う幼稚園は、2ヶ月に1回お誕生日会が催される。
今日は4月と5月生まれの子供達のお誕生日会で、
対象の園児の親は招待されるのだ。

年少さんは初めての誕生会って事もあり、
何がなんだか訳がわからないって顔で王冠をかぶってた。
ステージで歌など歌い、一人ひとりマイクで名前を言う。
チョウナンは小さめの声で、自分の名前を言っていた。

その後、各教室でみんなパウンドケーキとジュースを頂く。
お誕生日の子達は王冠をかぶったまま、教室の前のほうの特別席で食べる。
一応保護者にもケーキとジュースが出た。(嬉しい)
ワタシはグレムリン(ジナン)を押さえるのに必死で、
あんまりチョウナンの事見てあげられなかった・・・・・、ぐすん。

体操服に王冠というスタイルが園児らしくてかわいかった。

チョウナンは、かわいいと言うと激怒するので、
カッコイイねと言ったら照れてた。

来年はどんな風かな、楽しみ。



  • 2010.09.29 Wednesday
  • -
  • 19:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
かわいいですねえ。
王冠ってゴージャスですね。しかもケーキ!
(親も!)
うちも今週末お誕生会。
各クラスの出し物があるんですが、ムスメ初めての劇で楽しみです。
  • sugi
  • 2010/05/27 9:25 PM
sugiさんへ
王冠って言っても紙製ですよ、紙。
でも確かにパウンドケーキは嬉しいです。
お誕生会で、劇ってすごいですね〜!
もう年長さんですものね、早いなあ…。
  • ワタシ
  • 2010/06/01 11:20 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブクログ

ついったー

beshishiをフォローしましょう

selected entries

カテゴリー

archives

recent comment

リンク

プロフィール

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM